初回利用時以外は、必ず多要素認証の利用が必要です。
そのため、削除や機種変更、紛失故障により、多要素認証の利用方法が無い状態では、Entra IDにサインインすることができません。
機種変更時は旧機種の売却や処分、ショップへの返還前に、新機種にMicrosoft Authenticatorをインストールした上で、多要素認証を設定しておく必要があります。
インストールしただけでは、多要素認証の要素として利用出来ません。
例年、休暇期間中に機種変更し、対応に苦慮する事例が、毎月発⽣しています。
行先により保証は難しいですが、Microsoft Authenticatorを利用している場合、インターネットに接続できていれば問題ないため原則影響を受けません。
モバイルデータ通信がオフの場合は動作しないことがあります。
多要素認証⽅法を失った場合、利⽤者⾃⾝だけでは復旧できません。
学園情報センター、⽇進MMS準備室、もしくは教務課などで、本⼈確認の上、多要素認証の初期化を実施します。
初期化依頼の際は、職員証、学⽣証を持ってお越しください。本人確認書類(職員証・学生証)の提示が必須です。
海外渡航時など、学園情報センター以外の職員による本人確認が完了した場合は、この限りではありませんが、確認に時間を要します。
不明な点等ございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。