卒業後のメールアドレス利用

卒業後も椙山のメールアドレスが使えます

ご卒業おめでとうございます。
在学中には、授業や就職活動などでインターネットや電子メールなどを活用されたことと思います。卒業後もメールアドレス利用申込をしていただくことにより、大学ドメインのメールアドレスを利用することができます。
ご希望の方は、下記要領にてお申込下さい。
なお、大学院生/研究生/編入学生として卒業後も椙山に在学する場合も、利用の申込が必要となります。

サービス内容

大学のメールアドレスをご利用できます。Webメールを使って、インターネットに接続されているパソコンなら、どこからでも利用できます。

●在学中のメールアドレスから、新規の卒業生メールアドレスになります。
 (@g.sugiyama-u.ac.jp⇒og.sugiyama-u.ac.jp)
●切替えを完了するまで、暫定的に在学中のメールアドレスをご利用いただく場合があります。

料金案内

利用料 無料

注意事項(利用期限について)

  • 利用の申込の有無にかかわらず、5月末(9月卒業の場合:10月末)でメールの閲覧が出来なくなります。過去のメールは転送するなど各自で対処をお願いいたします。
  • 利用期間は1年間で、更新が可能です。利用の方には、翌年より毎年3~4月頃(9月卒業の場合:9月~10月頃)に利用確認のメールを送ります。利用を希望する方は必ずご返信下さい。

申込方法

下記アドレス「利用申込フォーム」にてお申込み下さい。
https://secure.sugiyama-u.ac.jp/sitec/keizoku/keizoku.html

※卒業した年の4月末日(9月卒業の場合:10月末日)までに手続きをして下さい。

Q & A

ActiveMailの使い方について知りたい
(メールアドレスが「XXXXX@st.sugyama-u.ac.jp」の方)
2019年9月末 サービス終了しました。

お問合せ先

学園情報センター(星が丘キャンパス メディア棟3階322室)
電話:(052)781-1088(ダイヤルイン)
受付時間:平日9:00~17:00 土曜9:00~13:00

フリーワードで探す
よく見られているページ