Office365障害について
現在Outlookにて障害発生中です。
復旧までお待ちください。
9:25 徐々に復旧しています。
14:08 復旧しました。
https://portal.office.com/servicestatus
-------------- Microsoft 回答 --------------
Microsoft365スイートサービスアラート
インシデント情報
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ID:MO222965
状態
サービスが復元されました
詳細
タイトル:Microsoft365サービスにアクセスできません
ユーザーへの影響:ユーザーが複数のMicrosoft365サービスにアクセスできなかった可能性があります。
詳細:ユーザーは、Outlook、Microsoft Teams、Teams Live Events、Office.comなど、Azure Active Directory(AAD)を利用したサービスにアクセスできなかった可能性があります。さらに、PowerPlatformとDynamics365のプロパティもこのインシデントの影響を受けました。
既存の顧客セッションは影響を受けず、既存のセッションにログインしたユーザーはセッションを続行できたはずです。
最終ステータス:サービスを長期間監視した後、問題が完全に軽減され、最適なサービスレベル内で実行されていることを確認しました。影響が続く場合は、サポート担当者に連絡して、追加の問題についてさらにサポートしてください。
影響の範囲:すべてのユーザーがMicrosoft365サービスへのアクセスの問題を経験している可能性があります。
開始時間:2020年9月28日月曜日午後9時25分UTC
終了時間:2020年9月29日火曜日、UTC午前2時25分
予備的な根本原因:コードの問題により、インフラストラクチャの一部で認証要求の処理が遅延し、ユーザーが複数のM365サービスにアクセスできなくなりました。
次のステップ:
-コードを確認して、コードが認証リクエストの処理をタイムリーに停止した原因を理解しています。
インシデント後のレポートは5営業日以内に公開されます。
ありがとうございました、
Microsoftチーム