Microsoft365(Outlookなど)にログイン時「引き続きアカウントにアクセスできるようにする」などの画面が表示される場合

Microsoft365(Outlookなど)にログイン時「引き続きアカウントにアクセスできるようにする」や「セキュリティ情報が正常にセットアップされました。[完了]を選択し、サインインを続行します。」という表示が出る場合があります。

上記メッセージはパスワード変更機能有効化に伴うメッセージのため、表示されている画面を確認していただき、下記手順をお願いいたします。

①「引き続きアカウントにアクセスできるようにする」が表示される場合は、パスワード変更機能有効化の設定がまだ終わっていない場合に表示されます。
設定反映をお待ちいただき、再度ログインしていただくか、「キャンセル」を選択していただき、ログインしていただくようお願いいたします。

②「セキュリティ情報が正常にセットアップされました。[完了]を選択し、サインインを続行します。」が表示される場合は、パスワード変更機能有効化の設定が完了しております。
[完了]を選択し、ログインしていただくようお願いいたします。

③上記画面が表示されずにログインできる場合もありますが、その場合は、パスワード変更機能有効化の設定が完了しています。

全てに当てはまらない場合は、学園情報センターへご連絡ください。
フリーワードで探す
よく見られているページ