Microsoft365(Outlookなど)にログイン時「引き続きアカウントにアクセスできるようにする」などが表示される場合

Microsoft365(Outlookなど)にログイン時「引き続きアカウントにアクセスできるようにする」や「セキュリティ情報が正常にセットアップされました。[完了]を選択し、サインインを続行します。」という表示が出る場合があります。

上記メッセージはセルフサービスパスワードリセット機能の有効化に伴うメッセージのため、表示されている画面を確認していただき、下記手順をお願いいたします。

①「引き続きアカウントにアクセスできるようにする」が表示される場合は、セルフサービスパスワードリセット機能の設定がまだ終わっていない場合に表示されます。
設定反映をお待ちいただき、再度ログインしていただくか、「キャンセル」を選択していただき、ログインしていただくようお願いいたします。

②「セキュリティ情報が正常にセットアップされました。[完了]を選択し、サインインを続行します。」が表示される場合は、セルフサービスパスワードリセット機能の設定が完了しております。
[完了]を選択し、ログインしていただくようお願いいたします。

③上記画面が表示されずにログインできる場合もありますが、その場合は、セルフサービスパスワードリセット機能の設定が完了しています。

全てに当てはまらない場合は、学園情報センターへご連絡ください。
フリーワードで探す
よく見られているページ