Microsoft 365 suite 障害について
復旧しました。
-------------- Microsoft 回答 --------------
タイトル 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
ユーザーへの影響 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
最終的な状況 調査が完了し、サービスは正常であると判断しています。サービスインシデントは実際には発生しませんでした。この連絡は24時間後に失効します。
本イベントの最終更新となります。
-------------- Microsoft 回答 --------------
2022年12月5日 10:58 AM
タイトル 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
ユーザーへの影響 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
現在の状況 現時点での調査では、サービス側の問題ではないようですが、念のため、監視を継続し、必要に応じて必要な対応を行っています。
影響の範囲 日本地域のユーザーから影響が報告されています。
次回の更新期限 2022年12月5日(月)午後1時00分(UTC午前4時00分
-------------- Microsoft 回答 --------------
2022年12月5日 午前9時49分
タイトル 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
ユーザーへの影響 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
現在の状況 サービスの問題が発生しているかどうかを確認するために、利用可能な診断および遠隔測定法を確認しています。
影響の範囲 日本地域のユーザーから影響が報告されています。
次回の更新期限 2022年12月5日(月)11:00 AM (2:00 AM UTC)
-------------- Microsoft 回答 --------------
2022年12月5日 9:19 AM
タイトル 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
ユーザーへの影響 日本地域のユーザーが Microsoft 365 のサービスを利用する際に、アクセスできない、またはさまざまな問題が発生する可能性があります。
現在の状況 現在、潜在的な問題を調査し、お客様の組織への影響を確認しています。30分以内に最新情報をお知らせします。