Microsoft 365 suite 障害について
Microsoft情報
2024年6月27日 10:56 JST
詳細情報
ユーザーは、Microsoft 365 サービスにアクセスしたり使用したりする際に、タイムアウトや遅延を経験する場合があります。
影響を受けるサービスには、次のものが含まれますが、これらに限定されません。
- SharePoint Online
- OneDrive for Business
- Exchange Online
- Exchange 管理センター
- Microsoft 365 管理センター
- Microsoft Intune
- Microsoft Power Apps
- Microsoft Power Automate (Microsoft 365 アプリおよび Microsoft Power Apps 内のコネクタを含む)
- Microsoft Copilot for Microsoft 365
- Microsoft Purview
- Exchange Online 保護
さらに、Microsoft Teams 内で、ユーザーは連絡先の検索、予定表、メッセージ、通話に問題を感じる場合があります。また、タウン ホールやウェビナーの作成、更新、公開に問題が発生する場合もあります。
影響の範囲
テレメトリと顧客からのシグナルに基づくと、影響はアジア太平洋およびオーストラリア地域に限定されているようです。
暫定的な根本原因
最近の Azure ネットワーク移行の問題が影響を引き起こしました。
2024年6月27日 11:18 JST
問題の原因を特定できるよう、影響を受けたユーザーから提供された影響の詳細を確認し、最近のサービスの変更を分析しています。
2024年6月27日 14:02 JST
対象を絞った修復策を適用することで、当社のサービスは徐々に回復しています。当社は、包括的な回復を確実にするために、一定期間監視を続けています。
2024年6月27日 14:41 JST
弊社のサービスは回復傾向にあり、追加の修復措置が必要にならないよう長期間にわたって監視を続けています。
2024年6月27日 16:30 JST
現在の状況: Exchange Online の可用性はほぼ回復しており、次回の予定されている更新までに完全に回復すると予想されます。
このイベントの影響を受けるその他のサービスも、許容可能なパフォーマンスしきい値に徐々に近づいています。
サービス固有の解決予測が利用可能になり次第、監視して確認します。
2024年6月27日 22:37 JST
長期間の監視の結果、影響を受けたすべてのサービスにおいて、サービスの可用性が許容可能なパフォーマンスしきい値に戻ったことが確認されました。